2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで観て贈り物にお米を送りたいとご来店頂きました。

こんにちは。岐阜のお米屋。お米の熊田です。 先日、当店にネットで観たと女性のお客さんがご来店頂きました。 今回はお米を5キロ送りたいという事でしたが、送り先の方の家族構成を聞いてみたら、今は1人暮らしという事でしたので、 さすがに1人暮らしの…

岐阜 美味しいお米で検索して当店にご来店頂きました。

こんにちはお米の熊田です☺昨日、当店にお客さんがご来店頂きました。それで「ネットで観た。仁多米はありますか」と言われましたので案内をしましたら、その他オススメのお米はありますかという事で土佐天空の郷を紹介しました。そしてそれぞれのお米につい…

2018いびがわマラソンのネット申込できるかなあ。

昨日は2週間ぶりに、いびがわマラソンの練習会に参加しました。コースは前回と同じ約8キロを走りましたが、しかし朝の冷え込みと違いいざ走り始めると日差しがあって走っていても結構暑かったです。また今回もキロ8分ぐらいののんびりしたペースで皆さん…

チラシを観てご来店頂きありがとうございます!

こんにちは👋😃お米の熊田です☺先日、当店に2人の女性か来店され一人の女性が「チラシで観た。花キラリを5キロ下さい。」と話され店頭精米機にて精米をしました。🍚 またその際に店内のお米を色々と観ておりましたので、お米について色々と話ておりましたら、🍙 玄米…

レトルトカレー人気

こんにちは。お米の熊田です。 ここ数年カレーの消費量は固形のルーよりレトルトカレーの方が多いそうです。 まあレトルトカレーといえば昔からの定番のボンカレー以外に最近は色々と 登場していますからね。 まあ色んな要因がありますが、2011年の東日…

ぎふ清流マラソンでの応援ありがとうございます。

こんにちは👋😃お米の熊田です☺グループホーム(高齢者福祉施設)へお米の配達に行きましたら、入居している女性が自分の顔を観て「マラソン観たよ」と満面の笑顔で声を掛けて頂きました。🍚 ちょうどグループホームさんが4月22日に走ったぎふ清流ハーフマラソンのコ…

母の日

こんにちは。お米の熊田です。 昨日は一日雨で肌寒い一日でしたが母の日という事で色々と プレゼントをされた方もみえると思います。 当店も兄の奥さんから母の日のプレゼントのお花が届き 母がとても喜んでいました。 それで自分は、父が小学校1年生で他界…

自分の強みがわかる!コンセプトの作り方

こんにちは。お米の熊田です。 昨日はNPO法人ウーマンプロジェクト東海さん主催のセミナーに参加しました。 それで今回のセミナーは「自分の強みがわかる!コンセプトのつくり方」という事で講師に和性真澄さんに色々と事例を上げて説明して頂きました。 ...…

ササニシキ 

こんにちは。お米の熊田です。 昨夜テレビを観ていたら、現代ニッポンから消えゆくものランキングとササニシキが食べられなくなると放送しておりました。 ササニシキといえば以前は、こしひかりと肩を並べる品種で国内での生産量も第2位を誇っていましたが、…

自分もマラソン大会に参加する時は走る前にご飯を必ず食べています。

こんにちは。お米の熊田です。 今朝テレビを観ていたら卓球女子世界団体選手権で3大会連続の銀メダルを獲得した女子日本代表の日本への帰国後の記者会見の様子が放送されていましたが、自分もテレビで連日試合を観て興奮していたので選手のインタビューがと…

岐阜のお米屋 お客さんの気遣いがとても嬉しかったです。

こんにちはお米の熊田です今日は朝から肌寒い天気ですね。そんな中午前中にお客さんの所へ配達に行きましたら、ここ数日の温度差で風邪気味という方が見えました。皆さんくれぐれも体調管理にはご注意下さい❗そしてお昼からお客さんからお米の配達の電話があ…

ゴールデンウイークで休み癖が付いた身体をほぐす マラソン練習

こんにちは。お米の熊田です。 今日からゴールデンウイーク明けの仕事で身体がだるいなあと思っている人が多いと思いますが自分もゴールデンウイークはカレンダー通り日曜・祝日休みで、最大4連休で毎日のんびりすごしていました。そんな中友人から5/6の…