2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜のお米屋 北海道のお米 新すながわ ゆめぴりか

こんにちはお米の熊田です☺昨日は1日雨☔模様でしたがそんな中、お寺の住職の服装をした男性が当店に来店されましたが、どこか道案内かと思って対応をしようとしたら、 「甘味があるお米が欲しい」と話されました。それで普段食べているお米はどんなお米です…

第8回 ぎふ清流マラソン

昨日は、ぎふ清流ハーフマラソンを走りましたがとにかく暑すぎて、救急搬送が20人、救急処置をされた方が200人という大変な状況の中、無事完走出来て良かったです。 これで今シーズンのマラソン大会への参加はありませんが今シーズンに関しては今までのマラ…

ぎふ清流ハーフマラソン差し入れ

高校時代の同級生が今年も4月22日に参加するぎふ清流ハーフマラソンの差し入れを持って来てくれました。 2014年に中日新聞にぎふ清流ハーフマラソンの取材記事が掲載された事がきっかけで毎年ぎふ清流ハーフマラソンの時期になると自分の所へ応援の為に差し…

岐阜のお米屋 親子の会話

こんにちはお米の熊田です☺今日は当店に家族4人でお客さんが来店されました。それで店頭にてお母さんが「お母さんは、ゆめぴりかが好きだからゆめぴりかが食べたいなあ」と話たら、 娘さんが「私はななつぼしが好きなのでななつぼしを食べたいなあ」と話をし…

岐阜のお米屋さん こだわりのお米 北海道のお米

こんにちはお米の熊田です☺昨日、当店にお客さんが来店され粘りがあるお米が欲しいという事でしたので、当店オススメの北海道 JAすながわ ゆめぴりかを提案いたしましたら、ゆめぴりかは以前スーパーで購入して食べたけどそんなに美味しくなかったと話され…

タケノコご飯 タラの芽の天ぷら

こんにちはお米の熊田です☺今夜の晩御飯はタケノコご飯とタケノコとタラの芽の天ぷらでした。今の時期ならではの食事でとても美味しかったです。特に自分は春の山菜の中ではタラの芽の天ぷらが好きです。#タケノコ#タケノコご飯#タラの芽#山菜#ごはん#岐阜ご…

タケノコ

こんにちは👋😃お米の熊田です☺昨日はごタケノコを食べましたがタケノコを食べると春が来たなあと実感しますね🍚#タケノコ#ごはん#岐阜ごはん#岐阜のお米屋#岐阜市#岐阜

岐阜のお米屋さん

こんにちはお米の熊田です☺先日当店にお米マイスターの更新証書が届きました。正直、お米マイスターと言われても一般の人からすればそれ何?というのが現状だと思います。お米マイスターというのはお米屋さんのみが受験出来る資格で筆記試験で合格するとなれ…

岐阜のお米屋 お寿司屋さんのお米

こんにちは👋😃お米の熊田です☺今日もお昼は日差しが強く暑かったですね。今日は岐阜県郡上市の北海寿司さんよりお米の注文を頂き精米をしました。🍣 元々、郡上市の北海寿司さんは岐阜市の茜部の北海寿司さんにて修行をされていたご主人が暖簾分けをされて郡上市…