ゴールデンウイークで休み癖が付いた身体をほぐす マラソン練習

こんにちは。お米の熊田です。

今日からゴールデンウイーク明けの仕事で身体がだるいなあと思っている人が多いと思いますが自分も

ゴールデンウイークはカレンダー通り日曜・祝日休みで、最大4連休で毎日のんびりすごしていました。

そんな中友人から5/6のマラソンの練習会の誘いがありいっしょに参加しました。

ただ4月22日のぎふ清流ハーフマラソン以来、全く走っていなくて昨日は久しぶりにいびがわマラソンをサポートしている地元揖斐川町ランニングクラブの九ちゃんクラブ主催の練習会がいびがわマラソンのコースでありましたので参加しました。

と言ってもお互いしゃべりながら周りの景色を観ながらのんびり8キロを走りました。

ただ午前中とはいえ日差しが強く暑かったですし、やはり2週間ぶりに走ると身体が硬いなあと思いました。

またこれからぼちぼち走ろうかなあと思っております。
f:id:okomekumada:20180507133510j:plain