2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米でも白米でもモチモチしたお米 泡雪こまち 

こんにちはお米の熊田です☺昨日、当店へ淡雪こまち有りますかとお客さんが来店されました。話を聞いてみるとスーパーで淡雪こまちを購入して食べてみたら美味しかったのでまた購入しようとしたらお店で取り扱いって無い事が分かりどこか、購入出来るお店はな…

西の魚沼とよばれているお米 大手デパートの贈答ようのお米 仁多米 

こんにちはお米の熊田です☺昨日、お客さんからお米を5キロ配達して欲しいという電話があり配達致しました。 それで今回当店へお電話を頂いた動機を聞いてみたら、息子さんがネットでお米屋さんを調べたら当店の情報がありそれを観て今回、電話をして頂きまし…

お米の特集の雑誌に岐阜県代表のお米屋さんとして掲載されました。

こんにちは👋😃お米の熊田です☺昨年の9月に当店へお米の本の取材という事で、各県のお米や地域を紹介する紙面の制作で、🍙 岐阜県のお米を紹介するお米屋さんとして当店を取材して頂きましたが、🍚 本日冊子発行に関する記事協力のお礼として完成した本が届きました…

雑誌 日経トレンディ選定 今食べて欲しいお米 大賞受賞のお米 ハーブ米 きぬむすめ

こんにちは。お米の熊田です☺ 発売中の雑誌日経トレンディ2月号にて今食べて欲しいお米として、195銘柄の中から 選出された大賞受賞のお米。 島根県 石見高原ハーブ米きぬむすめ の特集記事が掲載されています。 石見高原ハーブ米きぬむすめは、秋の稲刈り後…