第8回 ぎふ清流マラソン

昨日は、ぎふ清流ハーフマラソンを走りましたがとにかく暑すぎて、救急搬送が20人、救急処置をされた方が200人という大変な状況の中、無事完走出来て良かったです。

これで今シーズンのマラソン大会への参加はありませんが今シーズンに関しては今までのマラソンシーズンの中で一番苦難なシーズンでした。

昨年の10月15日の朝に突然、神経痛を発症してから右脚に激しい痛みやしびれがあり全く走れない状況になりそれから腰への注射、痛み止めの飲み薬、張り薬で治療に専念しておりましたがそんな最中、いびがわマラソンに参加しましたら何とか時間内で完走はしましたが張り薬が汗に反応して副作用で脚が腫れるというトラブルになり、その後も脚が完治しない中、エントリーしていたマラソン大会に参加しましたが当然ですが、そんな状況では走る度完走タイムが前回より悪いタイムで完走という状況が続きました。

それで医者でのリハビリ治療が2月末で終わり3月から本格的に走ろうと思ったら例年のように走り込んでいない影響で走力は落ちているし、体重は増えているという現状で何とか例年通りの走力を取り戻そうと頑張りましたが、今も時々、脚にしびれがある現状です。

来シーズンは今回の経験を糧に万全のコンディションでマラソン大会に参加したいですね。


f:id:okomekumada:20180424135142j:image